読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep Casting

日々のバスフィッシングについてのメモ

簡単!安い!メタルバイブの作り方

シャッドと並んで冬によく使われるであろうメタルバイブ。 けれどこれが陸っぱりだとライン角度などの問題もあり、根がかってかなりコスパが悪いのが難点。なので最近では自分で作るようにしています。あくまでも自己流ですが。 強気に攻められるのもあって…

アカシブランド アイル

年末年始に新年会、それに加えて風邪をひいてしまってもう2週間近くも釣りにいけてませんが、アカシブランドのアイルを購入しました。このアイルは明石さんの飼っている犬がモチーフということで、なんとヒゲがついています。潜らないクランクにヒゲがついて…

冬になぜシャッドなのか?

冬から春先にかけてよく使われるルアーの代表といえばシャッドだろう。 なぜシャッドなのか、自分なりに考えをまとめたのでメモしていきたい。 1.メインベイトの関係バスが主に捕食している生物といえば魚類、甲殻類、虫が挙げられるが、冬に多く活動してい…

当ブログについて

気になった釣り具、関東近郊でのバス釣り釣行、ルアー作りをしていてのメモを今日から記録していこうと思います。 元々はスマホの日記アプリに書いていたのですが・・・釣り場でポケットから落としてしまい、全て消失してしまったので念の為にこちらにも書き…