読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep Casting

日々のバスフィッシングについてのメモ

アカシブランド アイル

f:id:keepcastinggoforit:20170111170307j:plainf:id:keepcastinggoforit:20170111170213j:plain年末年始に新年会、それに加えて風邪をひいてしまってもう2週間近くも釣りにいけてませんが、アカシブランドのアイルを購入しました。

このアイルは明石さんの飼っている犬がモチーフということで、なんとヒゲがついています。

潜らないクランクにヒゲがついているなんて、ハンドメイドらしいデザインでとても気にいりました。

自分でもバルサクランクなどを作り使用していてよく思うのが、ウッドプラグは着水音が何よりいいです。

プラスチック素材などですと音が人工的というか、ドボン系とかバシャン系の硬い音がしますが、ウッド素材はペタン系の音がして小魚などが跳ねた時の音に近く、ナチュラルに聞こえます。

これは着水音が大事になることが多いバス釣りでは、かなり魅力的な要素だと思います。

冬にトップをやる忍耐は私にはないので、春になったらすぐに使ってみよう(笑)
f:id:keepcastinggoforit:20170111170413j:plain
眺め回しても、やっぱり魅力的なやつです